
  • 2014.08.05 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    来年の話

    • 2012.11.18 Sunday
    • 16:47
    ご無沙汰しております。

    チョット速いですが、一部予告が出ていました
    来年頭に発売予定用の原稿を本日発送しました。

    夏ごろから打ち合わせさせていただいてたのですが
    相談に乗ってくださった担当氏2人と家族には頭が上がりません。
    ありがとうございます〜!

    ここ数年、いろいろな変化があり
    体調を崩し何度か入院したり手術したりで
    絵は描きつつも潜伏状態でしたが
    やはり絵を描くのは楽しいですね!

    現状に感謝しつつ
    今の自分に出来ることを無理し過ぎないように
    こなしていきたいと思います。

    また発売日近くなったらお知らせします。
    今後ともよろしくお願いします。



    • 0
      • -
      • -
      • -

      • 2011.03.28 Monday
      • 17:39
       超ご無沙汰&放置しておりましたが
      皆様お元気でしょうか・・・。

      このたびの震災でメールを数件いただきました。
      当方は何事も無く、無傷です。

      ただ宮城に住む親戚が津波直撃しまして
      家は全壊してしまいましたが・・・
      幸い皆無事でした。

      ご心配ありがとうございました。
      取り急ぎにご報告まで。



      まだしばらく不安がたえない日が続きそうですが
      皆様の無事と一日も早い復興となりますように・・・




      落書きをアップしようと思って描いたのが
      PCに放置されたままです・・・
      更新せねば・・・



      • 0
        • -
        • -
        • -

        快感ラブ・クレイジー

        • 2009.12.09 Wednesday
        • 17:12


        帯の煽り文句がすごいので思わずUP(笑)
        考えてくれる担当さんってすごいな〜



        ebさん発行のb’LOGにて
        サイン本プレゼントがある?あった?みたいです。
        • 0
          • -
          • -
          • -

          新刊

          • 2009.11.02 Monday
          • 15:58
           すっかりご無沙汰になりましたが
          11月16日前後に、エンターブレインさんから
          コミックスが出ます〜

          ラブクレです。

          若干残念ながら、大人の事情により
          雑誌掲載時のdrapさんからではなく
          シャングリラに続き、エンターブレインさんでの単行本発行
          お世話になっております。

          両担当さんと話し合いのうえ
          納得での移動ですので(全て私の力量不足ゆえ〜
          喧嘩したとかではありません(笑)
          そのへんはご安心を・・・

          タイトル
          「ラブ☆クレイジー」
          改め
          「快感☆ラブクレイジー」です。

          書き足しも有り。
          今回は現代モノ。
          ホストクラブ設定ではありますが、担当さんとの打ち合わせで
          ラブラブメインになっているので、明るくポップなノリになっています。
          主人公達のツンデレデレデレデレヘッポコぶりも相変わらずです。
          個人的に裏表紙がお気に入り・・・
          久しぶりに見る原稿が恥ずかしくて
          原稿修正時はテレちゃって直視しにくかったですが
          思い入れのあるお気に入り作品となりました


          どうぞよろしくお願いします

          パソコンだと、ブログ脇に商品案内がでるかな?



          最近の急激な気温変化
          寒さの為か、ヘルニアの痛みが復活中です。
          インフルエンザも流行始まってますね。
          みなさま、お体お大事になさってください。


          • 0
            • -
            • -
            • -

            残暑?

            • 2009.09.06 Sunday
            • 17:10
             ちょっと気を抜いていると
            あっという間に前回の更新から
            2ヶ月とか経ってて怖いですが
            風邪等引かれていませんか?

            まだ日中は夏の日差しが残っていますが
            少しずつ気温も下がり始めていて
            過ごしやすくなってきました。嬉しいです


            昨日ワンピースの最新刊をゲットしてきました。
            ずっと集めているものの、最近富に面白くて大好きです
            ハンコックも超可愛いし
            アダルトオジサマ陣に相変わらずメロメロです

            X-MENの最新作も楽しみ
            ローガンこと
            ヒュージャックマンもかっこいい〜
            ここ1ヶ月、映画にいけてないのですが
            新作たちが楽しみです。

            • 0
              • -
              • -
              • -

              ご無沙汰です

              • 2009.06.30 Tuesday
              • 17:49
               すっかりご無沙汰しております。
              季節は春から梅雨、もう夏になりますね。

              久しぶりの友達と新宿でご飯をしたり、相変わらず試写会に行ったり
              まったりとしながらも、それなりな日々送っておりました
              引っ越しても友達の関係で、結局頻繁に池袋や新宿などの旧地元に出没しています(笑)



              世間では残念なニュースも続き・・・
              特にマイケルの訃報は残念でなりません・・・


              さて、ラブ☆クレイジーですが
              年内の発行で話が進んでおります。
              現在、手元に原稿が戻ってきていない状態なので
              作業はもうちょっと先になりますが・・・
              現状すでに8話分?なので結構な作業に。
              手直しと書き下ろしが入ったら・・・さてはて

              なんだかバタバタとして担当皆さんがたに
              ご迷惑やらご心配をかけてしまい
              ありがたいやら申し訳ないばかりですが
              とりあえず、かろうじて、出る予定ですので
              いままで待ったついでに、もうしばらく
              お待ちいただけると嬉しいです。
              どうぞよろしくお願いいたします。

              結婚して以来、首と腰に爆弾抱えながらも
              仕事もまったりと続けていましたが
              今後は更にのんびりに・・・(笑)
              どこかでまたお目にかかれれば嬉しいです



              • 0
                • -
                • -
                • -

                5月

                • 2009.05.07 Thursday
                • 10:57
                5月末発売の雑誌drap(コアマガジン)さんに
                32p読みきりをかかせていただきました。
                前号予告キャッチコピーはプロット段階くらいのものだと思うので実際とはちょっと違っちゃったカナ?という感じですが、家政夫さんネタです。
                書店で見かけられましたらよろしくお願いしますラブ


                連休はいかがでしたでしょうか。
                私は細かく・慌しくあっという間に過ぎてしまいました。
                連休は九州旅行にいって来ました。別府温泉!湯布院!初九州上陸。
                のぼせやすいので長くは入っていられないんですが、やっぱり温泉っていいな。
                ちょっと慌しい行程だったので、かなり疲れが溜まってます。昔は徹夜でコミケ連日参戦だったのに(笑)
                またの機会があったら今度はもっとのんびり行きたいものです。

                仕事も納めたし、あとはしばらくのんびり〜〜〜と過ごす予定(^ω^)

                追記:GOEMON面白かったです!江口さんは超かっこいいし、衣装や映像効果もステキ*
                興味のある方は是非観てみてください。
                あとまたもや試写会が当たりました。スタートレック。
                やっぱり何かの運を使い果たす勢いの当選率(過去比)です・・・




                そういえばずっと勘違いしてた言葉↓

                アラフォーとは
                アラウンドフォーティー(around 40)の略で、40歳前後(35〜44歳)の女性を意味し、アラフォー世代ともいう。アラフォーはアラサー(araound 30)の派生語として生まれた言葉で、2007年から使われるようになる。


                つい先日まで40〜45だと思い込んで当分先だと思っておりました。アゥアゥ。
                商業雑誌の仕事をするようになって早10数年
                当時は周りは先輩ばかりで、若いといわれる側でしたが…時間がたつのが早いこと…冷や汗
                • 0
                  • -
                  • -
                  • -

                  試写会

                  • 2009.04.20 Monday
                  • 09:09
                   ふおおおお
                  ふたたび試写会のチケが当たりました。「GOEMON」の。
                  試写会5本目です。嬉しいんだけどやはり何かの運を使ってしまっている気がします。いや、今までがハズレすぎてただけで、普通はもしかしたら試写会って結構当たるモノなのかもしれないとか。

                  連休の旅行予定と仕事と試写会がかぶってて、ビミョーに忙しいかも・・・?感じなんですけど、目の前においしそうな人参ぶら下げられた馬の如く、かんばるぞぅ!と。
                  うっかり味をしめて懸賞魔になりそうです。
                  PS3とか当たらないかな・・・FF7のACコンプリ版がでてて超欲しい。
                  いままではやりたいゲームも特にないしって思ってたのでPS3は放置だったのだけど、買っちゃいそうなくらい欲しい。
                  何年たっても、やっぱり7は別格。
                  • 0
                    • -
                    • -
                    • -

                    • 2009.04.08 Wednesday
                    • 13:32



                    あっという間に満開に。
                    桜のピンクは本当に綺麗。
                    近所の歩道も桜並木が満開です。

                    新しくした携帯の写真機能
                    前の物より機能も少なく、写りも画質が荒くてイマイチ。
                    とても使い勝手が悪くて残念・・・


                    そしてテンプレ可愛いんだけど、春なので明るめテンプレに戻します。
                    とりあえずナチュラルに・・・
                    • 0
                      • -
                      • -
                      • -

                      近況

                      • 2009.04.06 Monday
                      • 10:45
                      もう4月です。 春ですね〜


                      週末に某大型銭湯に行って岩盤浴を。回数券買ってしまいました。
                      元々肩こり腰痛がある上、動かない生活で代謝が悪いので芯から温まる岩盤浴はとても気持ちがいいです。
                      体中の毛穴が開いて、汗が信じられないほど出てくる〜。お肌もつゃつゃ
                      しかしこんなに汗かけば少しは減ってるかと思ってた体重は殆ど変化ありませんでした・・・・

                      日曜は多摩川のほうまで花見に。先週末に見た時は4月1週がちょうどいいかと思っていたのに、まだ蕾部分が混ざってて、七分咲きですかね?お陽様にあたってる場所は良い感じに。
                      個人的に満開過ぎの散りはじめが好きなのですが、今年は開花宣言からちょっと時間が掛かっていて後数日で満開っぽいです。
                      春の暖かさと前日の岩盤浴で体調がよくて健康的にウォーキング!と勢いで出かけたものの、日頃運動不足がたたって、4時間弱歩いたら足腰ガクガクにorz
                      帰宅後は連日出かけたせいで終わっていなかった作業を夜中まで・・・。
                      健康に良い事したいんだか結局悪いんだか。

                      でもこのところ家の中で机に向かって鬱々悶々としていた空気をすっきり出来ました。
                      昔から24時には眠くなってしまう朝型の人間なので、ちょっと夜更かしした朝はとっても眠いんですけど・・・
                      (´∇`)気分転換ってホントに大切だ〜


                      ブログの管理ページがいつの間にか変わっていたので
                      ちょっとデザインテンプレ変えたり遊んでみました・・・(笑)
                      絵文字もいっぱいでかわいいんだけど、可愛く使う箇所がわからない

                      • 0
                        • -
                        • -
                        • -

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        pet

                        clap

                        mail

                        selected entries

                        archives

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        エゴイズム drapコミックス
                        エゴイズム drapコミックス (JUGEMレビュー »)
                        阿川 好子
                        各単行本:コアマガジンさんのHPでも通販中です。

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        トラブルメイカー ドラマ
                        トラブルメイカー ドラマ (JUGEMレビュー »)
                        ドラマCD,東地宏樹,平川大輔,小西克幸,櫻井孝宏

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM